花勝 花のワークショップ vol.31「グリーンアレンジメント」の回でした

 先日、「花勝 花のワークショップ」が開催されました。


今回のテーマは「グリーンアレンジメント」。
告知の写真より色のついたお花が多くてどんなふうになるのか楽しみです。






今回は珍しく、少し縛られた手順、レシピがあってそれに沿って作ってはいくのだけれど、やっぱりどんな風に仕上がるかは自分次第。
見本を見ながらその通りに仕上げるのではなく、ルールがありながらもいかにそれぞれ「らしさ」を出していくか、自分の「こうしたいああしたい」をどうやって表していくか、それを悩みながらも楽しむのが花勝流WS。




皆さん、本当に「あ、そんなふうにするんだ!」という意外なアイデアでどんどん素敵な作品に仕上げていっていました。
出来上がった後はお互い大絶賛し合うなんだかとってもいい時間。皆さんこの時間を楽しんでらっしゃるなぁって思います。










それぞれにガラスの容器の爽やかで涼しげな作品が仕上がりました。
ご参加いただいた皆様、花勝店主の勝人さん、みきさん、ありがとうございました!



花勝さんのWSの楽しさは写真や文章だけではなかなか伝わりにくいかもしれません。
だけど毎回楽しみにしてくださってる方や、都合が合えば必ず参加してくださる方がいらっしゃること、それが何よりもWSの楽しさを物語っているのかな、と思います。
持って帰ったお花を工夫して楽しんでおられて、花勝さんの「日常にお花を楽しむ」を素直に受け取ってくださっていて嬉しい限り。
日々の暮らしを楽しむ選択肢の一つとして「花勝 花のワークショップ」にご参加いただけたら嬉しいな、と思います😊
(と、言いながら、来月8月はWSはお休みです)


🗓次回のWS
9/8(木)10:30-12:00
テーマ:未定

参加してみたいなぁと気になっている方、ぜひご予定空けておいてくださいね☺️