アトリエぽ 思わず“ぽっ”となるパステルアートWS vol.15「夕焼け空」の回でした。

 先週、「アトリエぽ 思わず“ぽっ”となる3色パステルアートWS」が開催されました。


今回はのテーマは「夕焼け空」。
まさに今の季節の夕焼け空、ほんと綺麗な日が多いですよね😚
まずは画材のパステルに慣れるためと、赤青黄色でどんな色でも作れるんだよということを体感するためにグラデーションの絵を描きます。






そして2枚目に夕焼け空を描きます。
基本の描き方レシピはありますが、その中からもご自身が描きたい要素を選んで、さぁスタート。
それぞれが思い描く夕焼け空。きっと思い出や知っている風景から引っ張り出してきた夕焼け空。
そうやって「思い描く」ことも心をホッとさせるんですよね。






ナオミさんが描き方を説明すると「なるほど〜!」と感激混じりに反応するみなさん。
細かな技術はありますが難しいことはなく、教えてもらったことを実行していくと、自分の絵がどんどんいい感じに仕上がっていくことに喜びを感じ、気づけば自然と笑顔に。

それぞれに描きたい夕焼け空が出来上がりました。




描いたあとは絵を並べてお互いの絵の感想や今の気持ちを話す時間。
とても集中して楽しかった!
ササクレだってた気持ちがスッキリした!
自分でもこんなふうに描けるなんて嬉しい!
などなど、みなさんたくさん話してくださいました😊



はじめまして同士でも和やかな雰囲気で、みなさん気持ちもスッキリされてとても良い時間だったなあと思います。
ご参加くださったみなさま、講師のナオミさん、ありがとうございました😊



🗓次回のWSは
11/16(水)です。
テーマは「雪の丘」。
クリスマスカードにも出来そうな雪景色の絵です。
気になる方はぜひご予定空けておいて下さいね😘