花勝 花のワークショップ vol.30「スモークツリーとハーブのサマーブーケ」の回でした

昨日は「花勝 花のワークショップ」の日でした。


今回のテーマは「スモークツリーとハーブのサマーブーケ」。

配られるたくさんの花とグリーンに心躍ります。そしてスモークツリーの登場でさらにテンション⏫
こんなにたくさんの花をブーケにできるのかな?と話しながら花の説明や束ね方のコツをじっくり聴く皆さん。
毎回お花の「へー知らなかった!」というちょっとした豆知識を聞けるのも楽しいのです。
熱心にメモをとる方も。






そしていきなり「はい、始めてくださーい」とスパルタな花勝さん 笑
だけど「やってみなきゃわからないよね!」と前向きな参加者さんたち、とにかく手を動かして進めていく姿、なんだか素敵。










初めのスパイラルに束ねていくところでみなさん苦戦されたものの、その後は意外とスムーズにどんどん仕上げていかれました。
常連の方が多かったので回を重ねることで「無心に進めるコツ」を掴まれたのかしら。

「指がつりそう〜!」と言いながらもみなさんそれぞれに個性のよく出た素敵な花束をしあげられていました。



ふわふわのスモークツリーが入ることで一気に可愛さが増しますね!

ご参加くださったお客様、花勝の勝人さんみきさんありがとうございました😊

.

🗓今後のスケジュール

7/14(木):テーマ未定
8月:お休み

7月の詳細決まり次第アップしますのでどうぞお楽しみに☺️
気になる方はぜひご予定空けておいてくださいね。