3色パステルアートワークショップ「紫陽花」の回でした

先日「アトリエぽ 思わず“ぽっ”となる3色パステルアートワークショップ」が開催されました。
とってもいいお天気ではあったけど、今回のテーマは雨の中の「紫陽花」。
描くのが楽しみでした。













まずはパステルに慣れるためにグラデーションの絵を描きます。
今回はいつもと違ってまるを一つずつ描いていろんな色を作りました。













出来上がりがふわふわキャンディーみたいで可愛らしくなりました。
ここですでになんだか嬉しくて幸せな気持ちに。










そしていよいよメインの紫陽花。紫陽花となるまるを延々と描いたり「紫陽花ら
しさ」で点々をたくさん描いたり、いつも以上に無心になれるテーマでした。


参加者の方が合間合間でするナオミ先生の説明に感心して聞き入ったりたくさん質問したり、とても積極的に参加してくださってわいわいと楽しい時間となりました。






最後にはお互いの絵で素敵だなと思うところを言い合って、気持ちよくその時間を終えました。
ご参加くださったお客様、講師のナオミさん、ありがとうございました😊

この終わった後に感じる満足感やなんだか嬉しく幸せな気持ち、もっといろんな方に味わってほしいなぁ、と思います。
普段絵を描かない方にとっては機会がないと「絵を描こう!」とはならないですもんね。
そのきっかけにこのWSを使ってもらえたらな、と思います。


🗓今後の予定
7/7(木):テーマ「熱帯魚」
8月:お休み

詳細決まり次第アップします。
気になる方はぜひご予定空けておいてくださいね☺️