花勝 花のワークショップ vol.29「紫陽花のアレンジ」の回でした

 昨日は「花勝 花のワークショップ」の日でした。













今回は紫陽花とグリーンを使ったアレンジメント。だけど思ったよりたくさんの種類のお花にビックリ。













こんなにたくさんのお花が花器に収まるのか?!というみなさんの不安をよそに笑、分かりやすくアレンジの仕方を説明する花勝店主勝人さん。

飾る場所はどこか、どの角度からよく見るか、など、日々の生活を思い浮かべながらアレンジスタート。
気づけばみなさん黙々と仕上げていっていました。

















要所要所で花勝のお二人にアドバイスを受けながら作業はどんどん進み、(ちょっとしたアドバイスでグッと良くなるからすごい!)、それぞれに素敵な仕上がりとなりました。


























ほぼ毎回参加されているお客様が「だんだんやり方がわかってきました」と嬉しいことをおっしゃっていました。
回を重ねると、自分の中に「できる感覚」が染み込んでいきますよね。
それを日々の生活の中で活かして下さっていて嬉しい限りです😊
ご参加くださったお客様、花勝の勝人さん、みきさん、ありがとうございました☺️



🗓今後の予定
6/16(木)
7/14(木)

どちらの日もまだテーマは未定です。
夏に楽しんでいただけるのは何かな、と現在考え中(勝人さんが)。
楽しみ〜!
また決まり次第SNS等で詳細アップしますね😊