3色パステルアートワークショップ「ラベンダー」の回でした

 昨日は「アトリエぽ 〈思わず“ぽっ”となる3色パステルアートワークショップ〉」の日でした。
@atelier_po_ 
@poronpeco 













今回のテーマはラベンダー。
見た目や香りで癒される季節のお花、もちろん描くことでも癒されました。














初めはパステルに慣れるためにグラデーションの絵を描きますが、今回はにじみ絵のように描かれる方もいてとても素敵でした。















2枚目に描くラベンダー、描き方のレシピはありますが仕上がりは人それぞれ。
空の広さはどうしようか、雲はどんな雲?、ラベンダーはく風に吹かれてる?草原はどんな色?
出来上がりの風景を想像しながら自分に問いかけていく過程は自分の心に集中する時間。
この時間があるからパステルアートを描いた後は心がスッキリするのです。
脳が心に良い作用を働きかけるんですね。
キッチリとした境界線のないふんわりしたパステルの持ち味も心に良い影響を与えるそうです。
脳や心理学の面からもしっかり研究されていて、実は奥深いパステルアート。
「私もこんなふうに絵がかけるんだ」という満足感もとっても大事。

なんていうか、嬉しくなるんですよね、パステルアートを描いていると。














それぞれに素敵なラベンダーの草原が仕上がりました。
ご参加いただいた方に「ぜひまた来たい」とおっしゃっていただき嬉しい限り!
とてもとても楽しんでいただけました😊
ご参加下さったお客様、講師の弓削ナオミさん、ありがとうございました!


ちなみにナオミさん、子供が大好きなのでお子様連れでのご参加も大歓迎♬
実際こういったWSに参加する時間を取るのは難しいかもしれませんが、もし機会があればぜひ子育て中の方にもご参加いただけたらいいなぁとナオミさんとよく話しています。
子育て中のお父さんお母さんの心を癒したい、という思いも強いナオミさん。
ぜひ一度お気軽にご参加くださいね😊
ナオミさんとトークするだけでも楽しいですよ!(いや絵も描きますよw)

もちろん子育て中でない方も大大大歓迎です!

・絵に苦手意識のある方
・単純に絵を描きたいという方
・日常と違う時間を持ちたい方
・癒しの時間を持ちたい方
・パステルアートに興味のある方

どなたでもご参加いただけます。
気になるなぁという方、ぜひご予約お待ちしています。


🗓次回予定
6/9(木)
テーマ:紫陽花

近々詳細アップしますのでどうぞお楽しみに😊