花勝 花のワークショップ「花のいけ方」の回でした

昨日は「花勝 花のワークショップ」の日でした。
@xxhanakatsuxx 



今回は初の「花の生け方」の回。
定期便のお花やお店で買ったお花を花器にどう生けたらいいか、そのコツを学ぶ回です。
いつもよりたくさんの説明の時間がありましたが、みなさんふんふんと真剣に聴かれていました。

説明後、さぁ生けましょう!となり最初は戸惑うみなさん。
(似せようとしてしまうので見本はありません。そこが難しくもあり面白くもあるところ!)

とにかく手を動かさないと!迷ってる暇はない!とどんどん生けていく「まず行動派」の常連さんに引っ張られて、なんやかんや悩みながらもみなさんそれぞれにいい感じに仕上げていきます。









色とりどりの初夏のお花を花勝店主の勝人さんに習った法則やコツを使いながら自分なりに生けていく作業は見ていてとても楽しそうでした!












参加くださった方が「すぐ生活の中に取り入れられる内容なのが嬉しい。他ではなかなかこういうWSはない」とおっしゃってくださったそう。
花勝さんがこのWSでしようとしていることがしっかりお客様に伝わっていてとても嬉しいです😊
WSで生けたお花はそのままお家に持って帰っていただくのでみなさん「お家でも頑張って生けてみます!」と張り切ってらっしゃいました。
これからもお持ちの花器に生ける面白さを楽しんでいただけたらと思います。

ご参加いただいたお客様、花勝の勝人さん、みきさん、ありがとうございました!

.

🗓今後の予定
5/26(木):紫陽花を使ったアレンジメント
6/16(木):テーマ未定

個人的に楽しみな紫陽花。
気になる方はぜひご予定空けておいてくださいね😊