3色パステルアートワークショップ「花畑」の回でした

先日「アトリエぽ 思わず“ぽっ”となる3色パステルアートワークショップ」が開催されました。
@poronpeco 
@atelier_po_ 



今回は当日のお天気にぴったりな青空も一緒に描く「花畑」がテーマ。


はじめに絵を描く上での右脳左脳の働き、それによる心への影響などを丁寧に説明してくださいます。

ここで「3色で描くのは何故か」というお話も。
もうそれ以上には分解されない色の三原色である赤黄青で描くということは、その3色をどう混ぜて色を作っていくかを自分で考えるということ。
この「自分で色を作っていく」ということが自分との対話となり、それがセラピーとなるそうです。











うん、描いて納得、なのです。

自分でも思ってもみない色の出方がしたりしますが、それが心の本当の声なのかもしれないですね。
そして集中して描くことはシンプルに楽しくてとてもいい時間です。





参加者の方も「面白いわぁ」ととても楽しんでくださいました!
絵を描くことに苦手意識があり楽しめたことがなかったそうですが、そんな方でも「描ける」という達成感や嬉しさを感じていただけたんだと思います。
その自分を認める、という気持ちが大切なんですね。

今回は1枚目のグラデーションを濃いめのトーンの3色で描く初の試みも。
気持ちのいい陽気の中花畑と空を描く時間はとても心地よいものとなりました。

ご参加くださったお客様、講師のポロンペさんありがとうございました!

.

🗓次回のWS
 5/12(木)を予定しています。
テーマはラベンダー。

参加してみたいな、と気になっている方、どうぞお気軽に😊
ぜひご予定空けておいてくださいね。

詳細決まり次第アップいたします。