花勝 花のワークショップ vol.25「赤のアレンジメント」の回でした

先日今年初の「花勝 花のワークショップ」が開催されました。



これまでとは少し趣の違うものをテーマにしよう、と話していた昨年末。
そして決まったのは「赤」がテーマのワークショップ。

どんな風になるかなとドキドキでしたが、
初めてご参加いただいた方には「ワークショップでこういうアレンジやってるとこ見たことなくて気になってて」と言っていただき、常連さんには「今までとまた違って「創作」している感じで面白かった!」とご感想いただきました。











同じ赤でも色味や大きさが違って、それをどう挿して表情を作っていくか。
どこに飾りたい?
そこはどんな場所?
誰にあげる?
その人はどんな雰囲気が好き?
じゃあどう仕上げていく?

そんなことを自分の中で問うて想像して作り上げていく作業は、難しいけどとても楽しい。











仕上げたい形に合わせてオアシスを切り季節の赤い花を短く切って挿していくアレンジメント。
同じ花材だけれど、それぞれにイメージの違った素敵な仕上がりとなりました。

ご参加いただいたみなさま、花勝店主の勝人さん、みきさんありがとうございました

私も見ていてワクワクしてとても楽しかった!やりたかったなー。(常、カメラマン)



※今後の予定

▪︎2/17(木)、2/19(土)
:ミモザのリース
▪︎3/10(木)
:テーマ未定

また詳細決まりましたらアップします。
気になる方はぜひご予定くださいね。