アトリエぽ〈思わず”ぽっ”となる3色パステルアートワークショップ〉vol.6「鞠」の回 でした

 昨日「思わず“ぽっ”となる3色パステルアートワークショップ」が開催されました。





2回目の参加の方もいらして嬉しい限り。

今回のテーマはお正月にも飾れる「鞠」です。











今回は描いた人を意味する「画」の印とサインを入れ、お正月らしい雰囲気をぐっと盛り上げてそれぞれに素敵な作品に仕上がりました。

いつもより使う技術が多く、これまでとまた違った感覚で描いた気がします。

講師のナオミさんが教えてくれる右脳左脳の脳科学の話、心理学の話、などなど、知らず知らずに気持ちに変化のあるパステルアートの良さの裏付けの話になっているので聞いていてとても面白いのです。



参加者の方はものすごく没頭して描いてらしてすごく楽しかった模様。
お子さんとも一緒にしたい、リフレッシュしにまた来たい、とおっしゃってくださいました。
本当に嬉しかったです!

ご参加くださったみなさま、講師のナオミさん、ありがとうございました!



2022年のワークショップの予定です。

1/19(水):テーマ未定

気になる方、
ちょっとリフレッシュしたい方、
どうぞお気軽にご参加くださいね。
詳細決まり次第またアップします。