ぬか太郎さんのぬか漬けワークショップが開催されました

先日、ぬか太郎さんのぬか漬けワークショップが開催されました。



今回は経験者の方、ぬか太郎さんのお店の常連さん、再受講の方、初めての方、と色んな方がご参加くださいました。

「話すのが好きなんです」というぬか太郎さんの講習は、時々小ネタを挟んで笑いが起きたりしながら和やかに進んでいきました。









ぬか床の旨味を出すために入れる捨て野菜を少しかじりましたが、これがとっっても美味しかった!
無農薬のほんとに元気なお野菜を含め厳選された安全で美味しい食材を使っているからぬか太郎さんの作るぬか床は美味しいんだと改めて実感。
みなさんも「美味しい〜!」とびっくりされていました。











ゆる〜い空気感を出しながら大事なことはしっかり伝えてくれるぬか太郎さんの講習、今回もとても楽しい時間でした。
最後にいただいたぬか太郎さんのいろんなお野菜の漬物は本当に美味しかったです!



ご参加くださったみなさま、ぬか太郎さんありがとうございました!

参加者のみなさん、気負わず、気楽に(←ここ重要)、ぬか床育てていってくださいね☺️