花勝 花のワークショップ vol.23「クリスマスリースをつくる」の回でした

先週「花勝 花のワークショップ」クリスマスリースの回でした。@xxhanakatsuxx



昨年に続けて今年も参加してくださった方もいらして、しかも昨年作ったリース、ドライにして今も飾ってくださってるそう。嬉しい限り!

もちろん初めての方や、小さなお子様も一緒にご参加くださったご家族もいらしてドキドキしながらのスタート。









毎度毎度どんなリースも黙々とひたすら集中して作業をするのですが、ふっと誰かが漏らした言葉にみんな反応して笑いが起きたりして、なんだかんだいつも和やかな雰囲気。









わからないところはすかさず花勝のお二人にヘルプを求めながら作業を進め、みなさん自分好みの素敵なリースに仕上げていってました。

「花勝さんの選ぶ花材が素敵だからどう作ったっていい感じになりますね☺︎」とみなさんおっしゃいます。
とはいえ出来上がりはほんとに人それぞれで、その人らしさが必ず出るのが見ていて楽しい。
自分で作り上げた達成感、満足感も最高ですよね!

制作中は苦戦しながらも最後はみなさん笑顔で帰られました。

ご参加いただいたお客様、花勝の勝人さん、みきさん、ありがとうございました!



12月の「花のワークショップ」はしめ縄飾りを作ります。

12/16(木)、12/21(火)

の予定です。
すでにご予約も入っていますので、気になる方はスケジュール空けておいてくださいね。
また詳細決まり次第アップします。