「リラックス × フラ WS “ゆるフラ”」に参加してきました


踊っている姿がとても美しい講師のAkaneさん。


先日「リラックス × フラ WS “ゆるフラ”」に参加してきました。
初回だった前回はカメラマンに徹していたので、今回は生徒として。


始めはAkaneさんの自己紹介から始まり、そこから広がってアロマの話をしたり、ふわっと場が和んでいきます。


その後はストレッチも兼ねたリラックスタイム。
体を緩めて、さあいよいよ踊りに入ります。






ハワイの歌について解説しながら、どんな風にフラを踊るかとても丁寧に教えてくださいました。
ちなみに私は動きについていくのに必死でした。




最後一通りレッスンの終わった後、話の流れでAkaneさんが踊ってくださることに。
もうその姿は本当に美しくて見ていてうっとりしてしまいました。
フラとは、こんなにもやわらかくしなやかで優しく美しいダンスなんだ、と。
感激しました。

フラの動きは「気持ちを乗せて相手に伝える」ということが基本にあるそうです。
だからこんなにもやわらかく優しい動きになるのだな、と納得。
とても印象に残りました。
お会いするとAkaneさんの雰囲気がいつも愛がいっぱいでピースフルなのはこういうところからなんですね、きっと。

参加者の方もとても感激しておられて、フラに魅せられているのがよくわかりました。
フラって奥深い。
まだまだ踊りたい、もっと踊れるようになりたい、と思わずにはいられない。
みなさん、9月のWSも参加してくださることになりました。
それだけ気持ちが高まられたということがとても嬉しかったです。


Akaneさんもおっしゃってたのですが、フラの魅力を言葉で説明するのは難しいけど、一度フラを体験するとそれが伝わるんです、と。
まさにそれを体感した一日でした。

フラWSが気になっている方、一度その魅力を体験しにいらしてください。
ぜひご参加お待ちしいたしております。


○今後のWSの予定

8/31(火)、9/14(火)、9/28(火)
いずれも 11:00~12:15

ご予約方法はこちらをご覧ください。

※9月以降、第2、第4火曜が基本のスケジュールとなります。
 変更がある場合はSNS等でお知らせいたします。