花勝 花のワークショップ vol.18「ダリアのアレンジメントをつくる」の回でした

昨日は「花勝 花のワークショップ」の日でした。


今回はリクエストにお応えして、このWSでは初めての大輪の花ダリアを使いました。
配られるだけでその鮮やかで綺麗な色に歓声が。そこに在るだけでその華やかさに気分が上がります。

この大輪の花の魅力を損なわずにどうやってアレンジをするか、そのコツを花勝店主勝人さんが丁寧に説明します。
その後「はいどうぞ!」の掛け声と共に(笑)アレンジスタートです。




一度挿すとやり直せないオアシス(水を含んだスポンジみたいなもの)にどうやってバランスよく花や葉を刺していくか、最初からみなさん苦戦…かと思いきや、常連の方は手慣れた勢いでどんどん進めていってました笑
初めての方、2回目の方はゆっくりと。
悩みながらもそれぞれご自身のペースで進めていかれます。












わからないところは店主夫妻が丁寧に教えてくれるので安心。ちょっとした手直しでグッと良くなるから嬉しくなっちゃいますね。


みなさんそれぞれに全然違うけど、それぞれに素敵な仕上がりになりました。
出来上がった時の満足感は格別!

終わってから
「緊張しましたが本当に楽しくてウキウキしました!」
「もう次が楽しみです!」
という嬉しい感想をいただきました。

ご参加くださったみなさま、花勝の勝人さん、みきさんありがとうございました!

.

次回の「花勝 花のワークショップ」は5/27(木)です。
スモークツリーを使った壁に飾るものを作る予定です。

まだ写真などはありませんが、参加したいなーと言う方はぜひご予定あけておいてくださいね。