花勝 花のワークショップ vol.16 「ミモザのリースをつくる」の回でした

今週は花勝 花のワークショップの「ミモザをつくる」の回が2日間ありました。



ミモザの回は昨年も大人気、今年もみなさん楽しみにされていた様子。配られた花材にテンションが上がります。









花勝ワークショップリピーターの方はさすが慣れてこられたようでサクサク進行。
とはいえ「初めてです」という方も花勝のお二人に質問しながらどんどん仕上げていっていました。





2日目の時は親子参加が2組。
一組はまだまだ赤ちゃんでお母さんの背中でニコニコ付き添い。
目が合うとニッコリ笑ってくれて大人たちはメロメロでした😍

もう一組は5歳の男。
お母さんと一緒に作業しながら「このふわふわ可愛いね」と、なんとも可愛らしいセリフ。
リースには使えない小さな花の先を束ねて「これ◯◯ちゃんにあげるねん」って。
その場にいた大人全員が「たまらん〜!😍」となったのは言うまでもなし、です笑
花勝 勝人さんにリボンもつけてもらって小さな小さなブーケにしてもらっていました。

小さなお子さんが来ると場が和み子供の純粋さにみんなが癒されて、その日のワークショップの楽しさが倍増するなぁ、といつも思います。



さてさてリース、同じ花材、しかも一種類の花なのに、今回も皆さんそれぞれ違う仕上がりとなりました。
それぞれに「こうしたい」があって、その特徴が良く出ていたなぁと思います。
「性格でるよね」とみんなで笑い合いました笑

なんにせよ、皆さん素敵なミモザリースに仕上がりました。



ご参加くださったみなさま、花勝の勝人さん、みきさん、ありがとうございました!



次回の花のワークショップは3/4(木)です。
球根を使った寄せ植え?箱庭?のようなものをつくります。
ご案内はまだですが、すでにご予約いただいています。
ご興味ある方ぜひご参加ください☺️
詳細は近々SNSやWEBにアップしますね。