「嗅覚倶楽部」のイベントにGLAN FABRIQUEをお使いいただきました

まだ梅雨も明けぬ七夕の日に、アロマテラピーと嗅覚を使って様々なお仕事をされているバーバラさんの主宰するオンラインサロン「嗅覚倶楽部」の香りのイベント「推しの香り展」にGLAN FABRIQUEをお使いいただきました。


オンラインサロンのサロンメンバーの方の“推しメン”として名前が挙がった方の“そのものの香り”をバーバラさんが作って表現しそれを展示するというイベント。
「香りを点在させて展示したい」といういイメージをお聞きしていたので、ソーシャルディスタンスを識しつつ、それぞれの香りが個性を出しながらその場に佇むようなイメージで什器の設置とライティングを設定いたしました。




入口の壁のタイトルでより気分が上がります。

当日はバーバラさんの嗅覚に助けられバーバラさんを慕うたくさんの方が会場を訪れてくださいました。


隣のスペースではバーバラさんがその場ですぐに香りを作るというイベントもあり大盛り上がり。
カフェでは茨木の見山の郷の赤紫蘇サイダーやコーヒーetc、茨木のパン屋さん「プリュスカトルセゾン」の小腹を満たすボリューム満点のスイーツを提供いたしました。
(これまた久々のカフェ営業!)



香り、嗅覚が好きすぎて、もうそこにとことん!なバーバラさんの、とにかくやってみる!で開催された今回のイベント。
訪れるみなさんの「嬉しくて楽しくて」の気持ちが、そして、主宰のバーバラさんの好きなことにとことん!の気持ちが伝わってくる最高の空間になっていたと思います。
本当は4月に予定されていましたがコロナのため延期、そして無事開催。
ホッとしました。
サロン初という大事なイベントの開催地に当店をお選びいただきありがとうございました!



コロナ禍により場所を使っていただくのをしばらくお休みにしていたのでこうして人が訪れてくださるイベントは久々で、感染症対策等大変なこともありますが、やはり色んな方と直接お話しできるというのはいいですね。
今後もたくさんの方にこの場所をお使いいただけるように感染症対策含め色々と工夫していけたらと思います。


※photo by 赤城裕美
(一部除く)