花勝 花のWS vol.7「春のチューリップで遊ぶ」の回でした

先日「花勝 花のワークショップ vol.8 春のチューリップで遊ぶ」が開催されました。



今回はいつもと少し違って、最初にチューリップの特性の説明を交えつつ、こうしたらたらこんな風にアレンジして飾れるよ、という紹介から。
なんだか夏休みの自由研究みたいな内容でみなさん興味津々!
さすが店主勝人さん、解説も分かりやすくて「家でやってみよ!」というアレンジがたくさんでした!


色々チューリップの知識がインプットされたところで、この日は他の春の花も交えてチューリップのブーケ作り。
やっぱり春の花の明るく鮮やかな色は気分が上がります。(スイートピーの香りが最高!)


一本一本の花を束ねてブーケにしていくコツを丁寧に説明、さていよいよスタート!
あーだこーだ言いながらそれぞれにイメージする花束にしていきます。



初めての方も何度か来ていただいてる方も、とにかく真剣でそしてすごく楽しそう!




もうこの笑顔を見たらわかります!
終始和やかな楽しい雰囲気でとても良い時間でした。

花束を作るのが初めての方も、経験者の方も、それぞれの個性がでた素敵な仕上がりになりました。





切り落とした葉を使ってまたアレンジしたり、ブーケを作った後も遊びが出来てそれも充実した時間でした。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!


次回2月のワークショップはミモザのリースをつくります。

詳細はこちら

すでにご予約いただいているので、気になる方ぜひお早めにご予約どうぞ。
ふわふわハッピーな黄色のミモザ、とても可愛いですよ。
普段なかなかこんなにたくさんの花に触れる機会がない方も多いかと思いますが、花勝さんの教えるワークショップ、本当にオススメです。
単純に、花に触れるだけで気持ちが楽しくなります。
花勝のお二人のお花への愛もひしひしと伝わってくるし、すごくいい時間ですよ。

みなさまのご参加お待ちいたしております。