田村美紀 個展「日々」終了いたしました


昨日をもちまして田村美紀 個展「日々」は終了いたしました。
ご来場いただいたたくさんのお客様ありがとうございました。
美紀さん地元の茨木の風景を切り取った作品は、その地を知る人には懐かしく、知らない人もどこか自分の知る風景と重ねて見られていたのではないでしょうか。
ただテープをちぎって貼るだけでなく、絵の具と筆を使って描くように色の重なりやその手触りを表現し、美紀さんの思う日々そこかしこに在る小さな幸せを観る人に思い出させてくれる、そんな展示だったように思います。
今回初めてのアニメーション作品に挑戦したこともあり、美紀さん、展示期間中に新しくしてみたいことがふつふつと湧いてきたそう。
今後の展開がとても楽しみです。
またこの空間に田村美紀の新しい作品が並ぶ日を楽しみに。










※田村美紀さん、1/18(土)から大阪九条の「apina 」にて展覧会「小窓から…」を開催されます。
今展とはまた違った作品が並ぶそうなのでぜひ足をお運びくださいね!


◆田村美紀 個展 「日々」
会 期:2020年1月10日(金)〜14日(火)
時 間:11:00 〜 17:00
在廊日:全日
茨木の風景からインスピレーションを受け制作した作品をアニメーションにしました。
マスキングテープの素材感や重なりから生まれる濃淡の美しさをお見せできたらと思います。

田村 美紀 | TAMURA Miki
マステちぎり絵作家・イラストレーター
マスキングテープにプリントされた図案や和紙の素材を活かしながら、ちぎって制作しています。
マスキングテープの監修や広告のイラストレーションなど関西を拠点に活動。