花勝 花のWS vol.6「しめ縄飾りをつくる」の回でした

先週末、「花勝 花のWS vol.6 しめ縄飾りをつくる」でした。


生のお花に声をあげつつ、付けるものの意味や他にどんなお花が合うかなどのお話を聞き、作り方の説明を受けて制作スタート。




時々笑い声がありながらも黙々作業。




花の向きや水引の位置にあれこれ悩みながら、みなさん素敵なしめ縄飾りを完成されました!








やっぱり生のお花は華やかです。
同じ花材、材料を使っているけれど仕上がりはほんとに人によって違って、それぞれ個性のある素敵なしめ縄飾りとなりました。



娘さんと共作の方も。
(見本を見て自分なりに材料をアレンジしてかざりをつけてました!子供の発想力はほんとに素晴らしい)

「満足!」というお声をいただき、皆様とても楽しまれたようで嬉しかったです。
ご参加くださったみなさまありがとうございました!
いい場所に飾って良いお年をお迎え下さいね。



次回は1月、チューリップを使ったワークショップを予定しています。
詳細はこちら

寒い冬にあったかなチューリップの可愛らしさがとても楽しみです。
ご都合合う方ぜひご参加下さいね。