親子フラWS「アロハ村」が開催されました

昨日は“ゆるフラ”主宰のAkaneさんによる「親子フラWS アロハ村」の日でした。


季節ごとに開催してきて4回目。
今回は小学生のお姉さんから常連の幼稚園児さん、1歳の小さな男の子まで。
どんな感じになるのかな、ととても楽しみでした☺️



それぞれの自己紹介の後、早速工作のうでわ作りに取り掛かります。
今回はキャンディみたいなビーズや夏らしいお花の飾りなどもあってテンション⤴️
しかも作った腕輪を入れられる箱作りも付いてて子供たちの工作意欲に火が付きます❤️‍🔥





女の子たちはお母さんやAkaneさんの手を借りながら自分の「作りたい」気持ちを一生懸命形にしていました。



小さな男の子は気になる素材を掴んで嬉しそうに見せてくれたり青髭さんが切ってくれたフェルトを小さな手でしっかりと箱に貼り付けたりしていました。
もうみんなの「可愛い〜💛」の的でした!



お気に入りの腕輪が出来上がったら、さぁみんなでフラを踊るよ!



「南の島のハメハメハ大王」の歌、今回は子供のことを歌った歌詞で。
学校ギライの子供がイヤイヤ言ってる内容が可愛らしくて笑っちゃいました。





一つ一つの振りを丁寧に説明しながら教えるAkaneさん。それを一生懸命真似する子供たち。
常連の女の子はしっかり予習をしていて踊りがバッチリ!
他のみんなも堂々と楽しく踊ってくれました😊

最後は青髭さんの生演奏とAkaneさんの美しい歌声に合わせてお母さんたちに向かって踊りを披露し、盛大な拍手!



お土産に素敵な貝殻を手に、とってもとっても楽しい時間を終えました。

「フラ習いたい」と言ってくれた子もいて嬉しい限り!

ご参加いただいた親子の皆さん、Akaneさん、青髭さん、ありがとうございました!

.

次は秋の開催になるかしら。
また決まり次第詳細アップしますね!