花勝 花のワークショップ vol.33「秋のアレンジメント」の回でした


昨日は「花勝 花のワークショップ」でした。








今回はハロウィンぽさをちょっと出した、オモチャカボチャを使った秋のアレンジメント。
いつもボリュームがありますが、その種類も写真で載せてみました。
一つ一つがとても秋らしい愛らしい草花ばかりです。






時々草花のちょっとしたお話をききながら、時々すごい集中を見せながら笑、今回は皆さんすごく早い時間での仕上がりとなりました!
オアシスに挿していくのでやり直しが効かないところが「ここにこの花を!」と決断を早くさせたのかも?
ここのところリピーターの方も多く、皆さん少しずつコツを掴んでいっているのかな☺︎
(とはいえ初めましての方も大大大歓迎!です!)







オモチャカボチャの位置やメインに持ってくる花の種類の違いでそれぞれに全く違う個性のよく出た仕上がりに。
菊が入っていたのでちょっぴり和モダンな感じの素敵なアレンジメントとなりました。
今回も和やかな楽しい時間となりました。
ご参加くださった皆様、花勝の勝人さん、みきさんありがとうございました😊