花勝 花のワークショップ vol.32「秋のアレンジメント」の回でした

昨日は「花勝 花のワークショップ」の日でした。



今回のテーマは「秋のアレンジメント」。
まだ夏の名残があるような、少し深みのある色鮮やかなたくさんの草花たちを、葉を巻いた鉢にアレンジしていきます。

丸く全体を作って長い草花を散らすように入れていくアレンジ、みなさんちょっと苦戦しつつもそれぞれに個性を出しながら綺麗に仕上げていっていました。









仕上げるペースも人それぞれ、仕上がりのイメージもひとそれぞれ。
集中していてふと人のを見てその違いにお互いびっくりしていたりして、その時の空気が和やかでなんかいいんですよね〜😚

毎回参加を楽しみにしてくださっていたり、出来上がったものをいつも出勤先などに贈って喜ばれますと言ってくださったり。
このWSの時間、それぞれの楽しみ方をされているなぁと嬉しくなっちゃう。

今回は保育園が休みのムスメも出勤、隣の部屋でYouTube見たり時々走ってきたりしていましたが、笑いながらみなさんあたたかく見守ってくださり感謝デス🥹











今回もとても楽しい時間でした。
ご参加いただいたお客様、花勝の勝人さん、みきさん、ありがとうございました😊
@fxxxinflowershop 
@miki616 
@xxhanakatsuxx 

.

🗓今後の予定
10/6(木):ハロウィン風アレンジメント
11/24(木):クリスマスリース
12月:日にち未定、しめ縄飾り

うわぁもう年末に向かってる感満載のスケジュールですねー😳
毎年人気のクリスマスリースとしめ縄飾り、今年もご予定の方ぜひスケジュール空けておいてくださいね♬
その前にも一つ秋もお楽しみください🎃